むくみ解消:足・手・顔のむくみ解消なら中国名医の漢方

むくみ解消:ぬるだけでスリム:漢方オイルで足・手・顔のむくみを解消するダイエット法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むくみ解消:足・手・顔のむくみ解消なら中国名医の漢方記事10/02/16

皆さん!こんにちは!「むくみ解消:足・手・顔のむくみ解消なら中国名医の漢方」サイト担当張軍です

今日は中国旧暦新年⇒お正月⇒春節についてちょっとお話をします…

中国の春節の日付は、毎年違います。
春節は旧暦の1月1日と決まっていますから、普通のカレンダーでは、ちょっとわかりにくいのです。
旧暦とは?通常のカレンダーは太陽暦(新暦)です。
太陽暦は地球が太陽の周りを1周する365日=1年とする暦です。
旧暦(陰暦)は、月が地球の周りを1周する29日=1ヶ月とし、小月が29日、大月が30日。
1年=12ヶ月=354日または355日とする暦です。
太陽暦の1年は365日(閏年は366日)ですから、旧暦は太陽暦よりも1ヶ月ほど遅れることになります。
古代から旧暦を基準に生活が営まれてきました。太陽暦が使われるようになったのは1911年に清王朝が倒れ、中華民国が成立してからです。

1949年には、中国の記念日とそれに伴う国民の休日を統一する規定が決められました。
旧暦の12月30日から春節休暇を合わせて1週間程度休みをし、実家に集まって春節をお祝いします。

2010年の春節は2月14日です。
むくみ解消100216
大みそかの爆竹と花火の盛況(故郷天津)

新年を祝う花火が夜空を彩り、無数の爆竹の音が街中に響き渡り、午前0時、春節を迎えた時、夜空を花火が埋め尽くした。中国は火薬の量の規制が緩く、大掛かりな仕掛け花火も普通に買うことができる。厄払いと新しい年の幸運を願い、爆竹を盛大に鳴らし、花火を派手に打ち上げます。
しかし、去年の春節期間中に中国全土で、爆竹と花火による事故が1681件、火災が1万5639件発生し、死者は60人にも上りました。
それでも今年も、躍進する中国のパワーそのままに、無数の爆竹と花火で盛大に春節を祝いました。

皆さんよ!安全+安心でよう心から願ってます




「むくみ解消:足・手・顔のむくみ解消なら中国名医の漢方」のお問合せ先:chogun63@gmail.com
スポンサーサイト

テーマ:いろんなダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/02/16(火) 23:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「むくみ解消:足・手・顔のむくみ解消なら中国名医の漢方」に改名 | ホーム | むくみ解消オイルの使用方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cinaessence.blog56.fc2.com/tb.php/49-cfcb91de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むくみ解消:足・手・顔のむくみ解消なら中国名医の漢方

Author:むくみ解消:足・手・顔のむくみ解消なら中国名医の漢方
むくみ解消:足・手・顔のむくみ解消なら中国名医の漢方
トップページご拝見(^-^)
お問合せ:
chogun63@gmail.com

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (46)

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。